SSブログ

香川照之 歌舞伎 [香川照之 歌舞伎]

東京都内で記者会見し、猿之助さんの長男で俳優の香川照之さんが歌舞伎俳優として、九代目市川中車を襲名し、来年6月に新橋演舞場の初代市川猿翁・3代目市川段四郎五十回忌追善興行で襲名披露することが27日、発表されました。また、その長男の政明くんが五代目市川団子として初舞台を踏むそうです。

香川さんは映画やドラマの時は「香川照之」、歌舞伎は「市川中車」を名乗るそうです。また、歌舞伎俳優の名前使い分けは初めてだそうです。猿之助さんは03年に脳梗塞で倒れ、今年の春から香川さんと猿之助は同居しているそうです。
今後の香川さんの歌舞伎人生が始まるんですね。


慢性拳闘症 香川照之 2011年02月03日発売
無類のボクシングマニア、実写版「あしたのジョー」で丹下段平を演じた香川照之さんのボクシングエッセイです。
― 香川照之 歌舞伎 関連商品 ―
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。