SSブログ

doctors 最強の名医 [doctors 最強の名医]

経営難になってしまった総合病院にやってきたひとりの外科医の物語。そして、この病院には「患者を救う」という根本的な使命を忘れてしまった医師ばかりがいて・・・・、
10月からスタートの新ドラマ『DOCTORS 最強の名医』。天才外科医に沢村一樹さんが主演。その他、高嶋政伸さん、比嘉愛未さん、伊藤蘭さん、野際陽子さんが出演します。

経営のことばかり考える院長は医師たちの本当の姿を見ようとしない、患者の死に対しても、何も感じていない外科医や株にのめり込んでしまう外科医、外科医の顔色ばかりを伺いる麻酔医にヤル気を感じられない看護師たち…。命を救う最前線のはずが、この病院では日々の与えられた仕事だけを"こなし続ける"職業人の医師と看護師ばかりでした。
そこへ、やってきた外科医は医師である前に真っ当な人間でありたいという信念を持っていました。時には巧妙だったり、時には非情だったり…、その手段はさまざま。絶対に変わらないのは"患者は救う"ということだけ。そして、他の医師たちと対立を繰り返しながら腐りかけた病院に鋭いメスを入れていく、『弱きを助け強きをくじく』医師の活躍するストーリーです。
木曜夜9時、テレビ朝日系にて放送です。


沢村一樹/内田康夫サスペンス 浅見光彦シリーズ DVD-BOXの商品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。