SSブログ

プルサーマル 危険性 [プルサーマル 危険性]

プルサーマルの危険性ってどのくらいなのでしょうか。
裏返せば安全性を問う声も挙がっていますね。
ところで、プルサーマルとは?原子力のことですよね。
プルトニウムを燃料して作って、熱中性子炉で燃料一部として使用する。
と、書いてありました。語源はplutonium thermal useで、それの略語だそうです。

書籍 >> 破綻したプルトニウム利用

その関連のニュースなんですが、北海道電力では
泊原発3号機のプルサーマル計画について
佐藤佳孝社長が「今一度立ち止まって整理したい」と記者会見で発言し、
具体的期間や内容の説明がありませんでした。

今や、原発に対する発言は日本中でピリピリしています。
原発反対という声が日に日に増してきている時代に、
プルサーマルは安全なんでしょうか。
はっきりとした説明が聞きたいところですね。

原子力発電で本当に私たちが知りたい120の基礎知識

― 原発 プルサーマルとは 関連商品 ―


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

吉本興業 芸人 漫才師|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。